ひょんなことから思いついた、ビデオチャットを利用したオンライン飲み会、

オンラインスナック「あざみっくす」

無料で誰でも世界中どこからでも参加できます!

思いのほか、皆様に好評いただいておりまして、
よりたくさんの方々に楽しんでいただけるよう、
頑張って続けていこうと思っております!


さて、オンラインスナックの概要について、ちゃんとまとめた記事がなかったので、
こちらにまとめていこうと思います。



■お店の名前
オンラインスナック「あざみっくす」

■店主
あざみっくす(34歳独身 フリーランス)
 →Facebook
 →twitter

■概要、趣旨
特定日時にオープンするオンラインスナックとして、
インターネットのビデオチャットを利用し、世界中の誰でもふらっと立ち寄れるネット上のお店です。

【こんな方にお勧め】
・普段は忙しくて飲み会に参加できない
・知らない人と交流をもちたい
・地方に住んでいるけど、もっといろんな地域の人とからみたい!
・あざみっくす氏とはどんなやつやねん、という疑問を払拭したい など

【来店のメリット】
① 来店していただいた人同士(お客様同士も)めちゃくちゃ実際に会いたくなる
オンラインを舐めたらだめだなって思いました。
全くバーチャルではなく、むしろリアルそのもの。
オンラインでつながった相手と、実際には会ったことないのに、ものすごく仲良くなれます。
そして、じゃあ、これで実際会ったらめちゃくちゃ感動するじゃん!ってなります

② お金がほとんどかからない
私は大抵、ビール二本とと6pチーズを食べながら参加。
たったの700円くらいなもので3時間たっぷり楽しめす。

③ 自分のペースで自由に過ごせる
つながってる間は気を使って全員に話しかけなきゃかなって思っていましたが、そんな心配は全く不要です。
誰かが話し終わったタイミングでまた誰かが発言する、といった流れが全然不自然ではなく、
何か積極的に発言しなくちゃ!みたいな脅迫観念に縛られることはありません。

④ 帰宅時間ゼロ秒
終わったらすぐ寝られます。途中でお風呂にも入れます。

【お客様のご利用方法 ナイスアイデア集】
・ペット同伴で来店ができる!
・テラス席で飲める(スマホで外に出て公園とかで)
・家事をしながら参加できる!(洗濯物干しながら参加した人もいます!)

■対象者
facebookで私と友達になっている方であればだれでも
 ※まだ友達になっていない方は友達申請をいただけますと幸いです!

■参加費
無料(飲み物は各自ご用意ください。そりゃそうだ)
※投げ銭箱を用意しておりますので、よろしければご協力いただけますと幸いです!

・クレジットカードでの投げ銭はこちら!
https://spike.cc/shop/azamixx

・お振込での投げ銭はこちら!
振込先————————
三井住友銀行
上野支店 店番号779
普通
口座番号 1373506
浅見 裕(アザミユタカ)
——————————

■参加方法
オンラインスナックの開店予定などをFacebookの非公開グループで随時告知します。
ぼく宛にfacebookメッセージをいただければ、個別にオンラインスナックのグループへご招待いたします。

■利用ツール
ZOOM
最大50人まで接続可能な超高性能ビデオチャットツール。
会員登録、利用料は不要です。

■利用環境
PC  :ツールが自動的にダウンロード可能です
スマホ:専用アプリ(無料)があるので、そちらをインストールしてください(めっちゃ簡単です)
    →android: https://goo.gl/Cpu10R
    →iPhone:https://goo.gl/gOyLv6

■来店にあたって
・年齢性別、趣味趣向については全く関係ありません
・ワクワクできる人かどうかが重要です
・当店飲み物、食べ物はセルフサービスです。入店の際、乾杯をしますので、ぜひお酒を手元におこしください
・「あー、興味がある、、、でもちょっと躊躇するなぁ」、という方、安心してください!私が100%発言を拾い上げ、楽しいひと時にしますので!
・入退店は自由です。

■注意事項
・人数が7名以上になった場合、皆様を部屋に振り分けさせていただきます。
・以下のような方は、ご利用を控えていただきますよう、お願い申し上げます。
 →他人の誹謗中傷を発言する人
 →ネガティブな発言しかしない人
 →音声、映像、どちらにしても、他人を不快にさせるような行動・発言を取る方
・スマホで接続する際にはなるべくwifi環境をお勧めします。→通常回線だと、多分すごい通信量になって、速度が遅くなるかもしれない
・なるべく皆様が楽しめる環境をご提供しようと最大限頑張りますが、実験的な試みのため運用上の不備が発生する可能性がございます。その際は笑って許してやってください。



それでは、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

764ed7f9.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】

【twitter】



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】