みなさん、こんばんは。azamixxです。


1月に開催させていただいた、オンラインお絵描き会「ひゃくみっくす」。
いやあ、参加者の方々からは大好評をいただき、
各方面から注目が集まっている企画になりました。

そして!ついに、第二回の開催が決定いたしましたー!!

21338e12.jpg


■第2回 開催日時
2016年3月19日(土)15:00~17:00(14:30~接続テスト)



今回もこの企画の参加者を募集いたします!
詳細は下記のとおり。


■コンセプト
オンライン上で、あるお題に対し、その場で即興で絵を描き発表しあい、
極めて芸術性の高い(笑)斬新な絵を繰り出す画伯を発掘したり、
意外と絵心あるんですね!というギャップを発見したりする、素敵な企画!

しかも、1つ1つのお題の最後に、百万さんにリアルタイムでオンライン上でお絵描きをしていただけます。
つまり、漫画家の方が絵を描く瞬間がリアルタイムで見れてしまうんです!

※前回の開催模様をまとめたダイジェスト動画を作りました!


※前回のレポートブログたち


■募集人数
・お絵描き担当6,7名
・観客(がや)最大40名

お絵描きをする人は、あざみっくす・百万さんを除いて6,7名を想定。
手元に紙を用意いただき、お題の絵を描いては発表していただきます。
※前回はイラストレーターの方は対象外とさせていただきましたが、
  今回はどなたでもお絵描き担当にご応募いただけます!
※誠に恐れ入りますが、お絵描き担当に参加希望多数の場合は厳正なる抽選のうえ、参加者を決定させていただきます
※お絵描き担当で参加できなくても、観客参加型コーナーも用意する予定ですので、存分にお楽しみいただけます!
※前回MVPの方は、優先的に参加いただくことができます

また、それ以外にも観客の立ち位置でご参加いただくことも可能です。
※チャットでガヤをしていただきます(これが結構もりあがる!)


■利用ツール
ZOOM
最大50名まで同時チャット可能な高機能ビデオチャットツールです。
PC、スマホ、タブレット、いずれもワンクリックで接続できますが、
ツールのダウンロード(SP、タブレットの場合はアプリ)が必要です(無料、登録不要)


■参加方法
下記FB上のイベントページで参加予定を押してください。
※お絵描き担当希望の場合は別途スレッドに記載いただくか、あざみっくす・百万さんまでメッセージください



■参加費
無料です、はい!


その他詳細はイベントページで情報を更新していきますので、
どうぞお楽しみに!!
皆様のご参加をお待ちしております!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■SNSアカウントのお知らせ
azamixx facebookとtwitterをやっています。
それぞれ友達申請、フォロー自由ですので、
よろしくお願いいたします

【facebook】
浅見 ゆたか | バナーを作成

【twitter】

■大好評!無料で簡単に日本中の人とつながれる新企画オンラインスナック「あざみっくす」
次回は 2月7日(日) 19:00 ~ 22:00 オープン予定です!



■azamixx主催の生放送インターネット放送
【AZAMIXX Broad Channel】放送決定!
↓番組サイトはこちら↓


■私も卒業しました!
好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術実践編
【かさこ塾】